リニューアルオープンしました

2019.02.09 (木)

リニューアルオープン

男家(YAROUYA)をOPENさせて1年が早くも過ぎました。

OPEN当初から振り返ればブレブレの毎日でした。

沢山のお客様には大変迷惑をおかけしたと思います。

ほんとにごめんなさい。

1年が過ぎ、改めてYAROUYAのコンセプトや料理内容、店内の雰囲気づくりを考えました。

結論から申しますと、やっぱりコンセプトは大切と言う事です。

ご来店されたお客様に合わせる事ももちろん大切です。

しかしそれ以上にこのお店は何がウリで何屋か。

これがハッキリとしている。これが最も大事だと言う事がわかりました。

もちろん、予想と違いがっかりされる方もおられるかも知れません。

だがこれもコンセプトがしっかり提示、表現できてなかった僕の至らなかった所だと反省しています。

これからはこの失敗を成功に導くためにもっと勉強し、改善していきます。

 

前置きが長くなりましたが本題に入ります

 

まずお店のコンセプト

この地元(三次)で本格ステーキ(リーズナブルな価格で)を食べれるお店

記念日や特別な日にピッタリなお店

大人の雰囲気でゆっくり出来るお店

この3つをコンセプトにします

 

最後に一言

僕自身22歳からこの業界に入り34歳を迎えようとしております。

プライベートな話にはなりますが、現在5児の父親でもあります。

20代の時には自分が経営者となり店舗を増やしている事など想像もしていませんでした。

でも今こうなっています。なにが言いたいかと言うと、この生まれ育った地元でも頑張れば自分のお店も持てるし、家族も沢山持つことが出来る。この事を自分より若い世代の人に少しでも影響できればと思っています。

僕自身勉強も出来なければ、人付き合いも決して上手な人間ではありません。

でも今は頑張ってます。迷いながらでも悩みながらでも、ブレながらでも頑張っています。

こんな気持ちを持っている人は少なくないと思います。

でも明らかにこんな気持ちを話しできる場所や人が見つからない気がします。

このお店はその気持ちを形にしたと言っても過言ではありません。

このブログを見て共感してくれる人が一人でもいたら嬉しいです。

一度しかない人生、素晴らしいものにしましょう

 

          代表 藤原良輔